2011年4月10日日曜日

メモリ増設

やっと、開発マシンのメモリを買いました。4G。BuffaloのD3N1333-4G/E.
なので、早速、増設しました。
Acer AS5742-F52D/Kのこのマシン、メモリ増設にはちょっとコツが要ります。
まず、メモリ増設する際にねじ穴に付いているシール。2箇所あります。
剥がせません。なので、思い切って破っちゃいましょうw
あとは、マイナスドライバーが要ります。あっ、ねじはプラスドライバーで回して下さいね。
上の写真にあるねじ穴の左上にあるくぼみにマイナスドライバーを突っ込んで、慎重に横にスライドさせていきます。ちょっと硬いですが、バリバリと取れますww

あとは、左にあるメモリスロットが一つ空いています(写真じゃ、光って見づらいですが、ちゃんと空いています。)ので、それにしっかりとメモリモジュールを差し込んで、ふたをつければ、完了です。メモリモジュールの差込は相当硬いので、しっかりとはめ込んでくださいね。
裏蓋あけるの大変だから、閉める前に一度起動してみてくださいね。

起動が完了したら、裏蓋を閉めましょう。
6GBになりました。
div>

0 件のコメント:

コメントを投稿