2011年2月20日日曜日

開発用マシンの使用感など

Acer AS5742-F52D/K
が届きましたので、早速レポート。

速度的には問題ないですね。
まだメモリは増設していませんけど、快適に動いています。あーまだ開発環境を移行していませんけども。
けど、メモリはあればあるほど快適ですので、4GBをプラスしようかと考えています。まだ買ってない。

ちょっと気になる点がありました。
・BackSpaceキーとテンキーの隙間が無さ過ぎて、BackSpaceキーを押すのに、間違って、NumLockキーを押してしまいます。
・カーソルキーが小さすぎです。Editorでよくカーソルキーを使うので、これは少し使い辛いかも。

まー慣れの問題でしょうね。

悪いことばかりでは無いです。全般的に、さわり心地は結構良いですよ。
キーの押し具合は適度ですし。
画面も大きくなりましたから作業がし易くなるかと。

開発環境を移行して、またレポートします!
なんせ前の環境ではAndroidエミュレータを動かすのに15分以上、待ちました。
Eclipseの動作ももっさりしていて、実装メソッドの候補が出るのに、固まったかのように動きませんでしたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿