2011年1月23日日曜日

Moonse E7001 iRobot

ここ数日、他のAndroidでも動くかな?と思い、検証用に安い端末を探していました。どうせならOSが1.6か1.5で出来るだけ安くと…そうなるとやはり中国製しか無い訳で。
とうとう、買っちゃいました。 Moonse E7001 iRobot(batch3とか言われる物みたいです。充電中を示すLEDが青色。)

色々なサイトを見ているとこれが最強!とか書いているので、まー色々ある中国製タブレットの中でもマシかな?と思ったのですが…。

まず、充電が出来ない。差込口がゆるくて、接触が悪いので、常に何かで押さえつけないといけない。
どうにか充電は出来たものの、タッチパネルの感度が悪い。かなりギューと押し込まないと反応してくれない。
あと、加速度センサーが左右逆になってました。

そしてメインの目的のLFCalcを1.5用にxmlを書き換えてインストールしてみると、動くには動くが、portraitに設定しているのにlandscapeになっているし、ボタンの文字は全く表示されていない。


まー、一応動いたのでヨシとしますが、なんだかガラクタを買った様な気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿